【韓の旬 菜彩/五反田】暑い夏はコリアンヘルシーな石焼ビビンバで暑さに対抗!

韓国伝統の五味五色の教えにのっとったコリアンヘルシーフードのお店「韓の旬 菜彩」で、定番の“石焼ビビンバ”を食べてきました!

平日のディナータイムに訪問しました!五反田駅すぐのレミィ五反田8階にあります。

店舗外観【韓の旬 菜彩/五反田】

店舗外観【韓の旬 菜彩/五反田】

店内はテーブル席が20卓くらいあって広いです。しかも壁面がガラス張りなので、更に開放感があり広く感じます。2人掛けテーブルも多いのでおひとりさまでも安心です。

韓国料理の定番、石焼ビビンバ御膳(1500円)を注文しました。セット内容は石焼ビビンバ、サラダ、キムチ、ちくわ的なものの煮物、韓国海苔、玉子スープ、デザート(プリン)です。

石焼ビビンバ御膳【韓の旬 菜彩/五反田】

石焼ビビンバ御膳【韓の旬 菜彩/五反田】

 

石焼ビビンバは、玉子、紫キャベツ、人参、もやし、山菜など野菜がたっぷり入っています。辛味もちょうど良い加減で辛すぎず食べやすいです。もちろん石焼なので、おこげもしっかり出来上がっています。しかもここの石焼は高い温度を長く維持できてる気がします。なので、おこげもいっぱいできていました! 途中からキムチや韓国海苔を混ぜて頂きました。別の風味が楽しめるのでお得感がありますね。なので、最初は何も追加せずに食べて、途中から薬味を入れて食べることをオススメします。

"石焼ビビンバ" 辛さもちょうど良く食べやすい!おこげもしっかり出来上がっています! 【韓の旬 菜彩/五反田】

“石焼ビビンバ” 辛さもちょうど良く食べやすい!おこげもしっかり出来上がっています! 【韓の旬 菜彩/五反田】

本来の韓国料理って、こんな風なヘルシーメニューなんでしょうね!とかく焼肉とかに走ってしまいがちですが、野菜を中心としたヘルシーメニューにこそ、韓国料理の真髄がある気がしました。

土地柄かおひとりさまもかなりいらっしゃいましたので、男性おひとりさまも安心ですし、全面禁煙なので、食事を香りも含めて堪能できます。一人ディナーにもオススメです。
ごちそうさまでした!

———-ヘルシーデブ的感想———–
ダイエット中でもオススメ:☆☆☆☆
男性おひとりさまでも安心:☆☆☆☆
—————————————

 

韓の旬 菜彩 夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:韓国料理 | 五反田駅大崎広小路駅大崎駅