2015年 6月 の投稿一覧

【ル・コック/六本木】六本木の路地裏にある隠れ家ローストチキンのお店!

平日のランチで訪問。
六本木駅から徒歩12分くらいでミッドタウンにも近い場所です。結構、路地を入った奥の方にあります。
ここはローストチキン専門店で、クリスマスシーズンにはチキンの予約がものすごく入る人気店のようです。
ローストチキンのランチを注文。一羽の4分の1が通常はサイズらしいのですが、ここは思い切って一羽にチャレンジしてみました。ローストなのでグルテンフリーも問題ないからと気が緩んでしまってました(笑)
チキンは外側がバリっとしてて、中の肉はとてもジューシーであっという間に平らげてしまいました。専用のロースターで焼いているからこその仕上がりですね!
なかなか鶏一羽を食べることもないと思いますが、この量を食べ切れたというのが、美味しさの証だと思います。飽きのこない美味しさが、このローストチキンにはあります。
ごちそうさまでした!
———-ヘルシーデブ的感想———–
ダイエット中でもオススメ:☆☆☆☆
男性おひとりさまでも安心:☆☆☆☆☆
—————————————
______________________________________Very_po.jpg
大人気のローストチキン!想像を越えた美味しさ!!
Very popular roast chicken!It must be beyond your imagination!

ル・コック

昼総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:洋食・欧風料理(その他) | 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅

【salt/中目黒】レア焼きのステーキ丼が食べられる中目黒銀座商店街の肉バル!

週末のランチで訪問。
中目黒銀座商店街を祐天寺方面に歩いて8分くらいのところにあります。
肉バルと店名についている通り、旨いお肉を提供してくれるお店です。店内はテーブル席が9卓とカウンター9席くらいで広めです。テーブルごとの間も広めでゆっくり食事できそうです。
お店のオススメのSBPボウルを注文。朝から何も食べてなかったので、肉1.5倍、ライス大盛にしてしまいました。また今日もデブの日です(笑)肉の増量はプラス210円です。サラダとスープがセットでついてきます。
牛肩ロースのステーキのレア焼きを薄切りにしてライスの上に乗せ、特製ソースをかけた丼形式の料理です。
肉は柔らかくジューシーですごく美味しいです。丼という形式なのでお箸で頂くのですが、それが食べやすくて良かったです。やはり日本人はお箸が一番ですね!
店内は禁煙で家族連れも多いですが、おひとりさまでも安心ですし、店内は広いのでゆっくり食べられます。
ごちそうさまでした!
【参考】中目黒エリア おすすめベストテン
———-ヘルシーデブ的感想———–
ダイエット中でもオススメ:☆☆☆☆
男性おひとりさまでも安心:☆☆☆☆☆
—————————————
_______________________________________salt__.jpg
牛肩ロースのステーキ丼!肉が柔らかくて特製ソースとの相性がバッチリ!
Bowl of a slice steak and the rice!A specially made source with an affinity of the meat are perfect!
_______________________salt______The_shop_whi.jpg
牛肩ロースのステーキ丼が食べられる!
The shop which can eat a steak bowl at lunchtime!

Salt 中目黒

昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:バル・バール | 中目黒駅祐天寺駅代官山駅