【炭火割烹 神田 木花/神田】付け合せのかぼちゃの天ぷらが旨い和定食屋さん!

魚が旨い割烹のお店「炭火割烹 神田 木花」で具だくさんの焼き魚定食を食べてきました!

お店情報

平日のランチで訪問。 神田駅西口から徒歩5分くらいで、神田西口商店街を左に曲がったあたりにあります。

店内はテーブル席が15卓くらいありとても広いです。割烹が店名にも入っているだけあって、美味しそうな高級感があります。

店舗外観【炭火割烹 神田 木花/神田】

店舗外観【炭火割烹 神田 木花/神田】

かぼちゃの天ぷらが秀逸!

気まぐれ定食(700円)を注文しました。焼魚がメインの定食で、日によって魚の種類が変わるみたいです。訪れた日は“さんま”でした。

普段はグルテンフリーをしているので天ぷらは食べないのですが、隣のお客さんが食べてて美味しそうだったので、つい注文してしまいました。

定食の内容は、焼さんまの切り身、蓮根のはさみ揚げ、かぼちゃの天ぷら、卵、マグロの刺身、もやしとニラの炒めもの、味噌汁、漬物、ご飯になります。 少量の食材がたくさん並んでいるイメージで食べてて飽きないです。

気まぐれ定食【炭火割烹 神田 木花/神田】

気まぐれ定食【炭火割烹 神田 木花/神田】

特にかぼちゃの天ぷらはサクサクで歯ごたえがありつつ、かぼちゃの甘みが十分に引き出されていてとても美味しかったです。天ぷらの入ったメニューにして正解でした。

かぼちゃの天ぷら【炭火割烹 神田 木花/神田】

かぼちゃの天ぷら【炭火割烹 神田 木花/神田】

それとご飯が美味しかったです。隣の人もここはお米が美味しい的な会話をされていたので、皆さんご存知なんだと思います。女性でもお替わりされている方がいらっしゃったくらいなので。ご飯が美味しいお店ってそれだけでポイントがすごく高いんですよね。お米って大事です!
ごちそうさまでした!

ヘルシーデブ的感想

ダイエット中でもオススメ:☆☆☆☆
男性おひとりさまでも安心:☆☆☆☆☆

 

炭火割烹 神田 木花
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:割烹・小料理 | 神田駅新日本橋駅淡路町駅