銀座・新橋・有楽町

【ブリタ/東銀座】歌舞伎座近く、グリルチキンの美味しいイタリアンバル!

週末のランチで訪問。
東銀座駅から徒歩5分くらいで、あの有名な歌舞伎座の近くにあります。
店内はカウンターとテーブル席があります。椅子は基本的には背もたれのないものが多いので、ゆったり座ってというよりも食事をメインに楽しめるお店だと思います。
ここはレアのカツレツがお店の一押しみたいなんですが、グルテンフリー的にカツの衣はNGなので、「若鶏のグリルおろしポン酢」を注文しました。ライスとスープがセットでついてきます。
グリルチキンはこんがりと皮が焼けてて肉質も柔らかいです。おろしポン酢との相性もバッチリで、とても美味しいです。
こういう時にいつも思うのですが、ソースの量とかってそれぞれ好みがあると思うので、ソースを別添えにしてもらえると有難いんですよね〜。サラダでもドレッシング別みたいなお店がありますが、そういうのってすごくお客目線な提供方法だなと思います。もちろん逆に手間がかかるとか、問題もあるとは思うんですが…。
スイマセン、ちょっとした愚痴でした。尚、ここの料理のことではありませんのであしからず。あくまでも一般論ですので。
東銀座って何気に定食系のお店が少ないと思うので、重宝しそうです。
ごちそうさまでした!
———-ヘルシーデブ的感想———–
ダイエット中でもオススメ:☆☆☆
男性おひとりさまでも安心:☆☆☆☆☆
—————————————
______________________The_Chicken_burnt_to_br.jpg
こんがりした皮と和風ソースの相性バッチリ!
The Chicken burnt to browned with Japanese source was so delicious!!
________________Set_mael_of_Grilled_chicken_w.jpg
若鶏のグリルおろしポン酢定食!
Set mael of Grilled chicken with the Japanese-style source!!
__________________Delicious_restaurant_close_.jpg
歌舞伎座近くの美味しいレストラン!
Delicious restaurant close to Kabukiza!!
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
今回の記事は参考になりましたか?
もし、今回の記事が少しでもお役に立てたのであれば、
下記をクリックしてランキングへのご協力をして頂けると嬉しいです!
→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ブリタ 東銀座店

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:居酒屋 | 東銀座駅築地駅新富町駅

【楽山/銀座】グルテンフリーの定番、刺身定食が新鮮で旨い!!

平日のランチで訪問。
銀座駅B5出口を出て徒歩2分くらいです。飲食店が集まるビルの5階にあります。
店内はカウンター席とテーブル席がありビルの室内とは思えないくらい広く感じます。外界とはつながっていないですが大きなガラス張りの壁面もあり、テラスっぽい開放感のある店内になっています。
早速、刺身定食を注文しました。メニューにはチキンカツや豚のしょうが焼きなどもあり、誘惑が多かったのですが、脂っこい食事は当分控えようと思っているので、ここは刺身一択でした(笑)
新鮮な刺身としじみのお味噌汁、サラダがセットになった定食で、ザ・和食といった感じでとてもヘルシーでした。ランチタイムにはプラス200円でコーヒーが飲めるとのことで、コーヒーを注文して昼休みを目一杯使って休憩させて頂きました。
平日のランチタイムでもそこまで混んでいませんでしたし、静かな雰囲気なので接待とかにも利用できそうです。
ごちそうさまでした!
———-ヘルシーデブ的感想———–
ダイエット中でもオススメ:☆☆☆☆
男性おひとりさまでも安心:☆☆☆☆☆
—————————————
______________________The_fresh_Sashimi_makes.jpg
新鮮な刺身にご飯がすすむ!
The fresh Sashimi makes my mouth water!
________________set_meal_of_Sashimi_and_rice_.jpg
特製刺身定食!
set meal of Sashimi and rice! It looks so delicious!
__________________________the_shop_where_you_.jpg
和食の定番、刺身定食が食べられる!
the shop where you can eat delicious set meal of Sashimi and rice!

楽山

昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:すき焼き | 銀座駅東銀座駅有楽町駅

【日本橋焼餃子/新橋】飽きずに何度でも食べれてしまう旨チャーハン!

無性にチャーハンが食べたくなり、平日のランチタイムを少し過ぎた14時30分頃に訪問しました。新橋駅からすぐのニュー新橋ビルの1階にあります。テーブル席とカウンター席があり、ランチタイムのピークを過ぎた時間帯だからか席には余裕がありました。
早速、週替りサービスランチ(塩チャーハン、餃子3個)を注文。チャーハンは塩味と敢えて書いてあったので特別な味付けがあるのかと期待していたのですが、ノーマルな味付けのチャーハンでした。ノーマルがゆえに食べやすく、飽きが来ない味付けが逆に売りになってるなと思います。
店内は禁煙ではないので混んでいる時間だとタバコの臭いに我慢できるか心配ではありますが、おひとりさまの利用は全く違和感なく大丈夫です。炭水化物が欲しくなった時に再訪したいと思います。
ごちそうさまでした!
———-ヘルシーデブ的感想————–
ダイエット中でもオススメ:☆☆☆
男性おひとりさまでも安心:☆☆☆☆☆
——————————————
____________________3______________.jpg
【週替りサービスランチ(塩チャーハン+餃子3個)】

日本橋焼餃子 ニュー新橋ビル店

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:餃子 | 新橋駅内幸町駅汐留駅